A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

別れは突然に・・・!

2013-09-06 | 家族
9月3日、
従兄の告別式でした。

8月31日夜に息子さんからの電話があったのに気が付くのが遅くて…^^; 「入院でもしたのかな?」と思い翌朝電話してみると、亡くなったとのこと。びっくりしてしばらく声もでませんでした。昨年の10月、奥さんが亡くなり、その一周忌も終えていないのに…。

ちょっと前に初盆のお参りをさせてもらったところでした。その時は特に悪い様子もなく、「なんとか元気にやってる。涼しくなったらウォーキングでもと思ってる。暑いので熱中症に気をつけよう。」などと話したりしたのに、それが最後の会話となってしまいました。

奥さんが亡くなった後、一人暮らしで、時々息子さんが様子を見に訪ねてくると言っていましたが…不幸にも一人で逝ってしまったようです。亡くなったのは30日夜ぐらいらしく、31日の朝に息子さんが倒れているお父さんを発見したそうです。急性心不全ということでした。もう少し早く家に行っていれば助けられたかもしれないと悔やんでいた息子さんがお気の毒で…。

昨年亡くなった奥さんは私の母方の従姉で、今回亡くなったのは父方の従兄になり、私は兄や姉のように慕っていました。近しい人を相次いで見送ることになり、ぽっかり穴が空いたようで、とても寂しいです…

通夜・告別式は故人の希望ということで、奥さんと同じく音楽葬でした。大好きだったという「小林旭」と「五木ひろし」の曲が流れる中、夫婦二人で行った「旅のアルバム」が映し出され、静かに故人を偲びました。



兄ちゃん…
安らかに…
                   (合掌)

今頃は天国で夫婦仲良く旅の計画をたてているかもしれません。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの散歩コースが…^^; | トップ | びっくり!河川敷が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事