ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

台風14号が遠ざかっていきました

2009-09-20 09:54:17 | 新聞記事など
台風14号が遠ざかっていきました

記事はこちら「台風14号 関東沿岸から500km離れた海上を北東へ進む見込みhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090919/20090919-00000266-fnn-soci.html」

台風14号はだいぶ群馬県とは遠いところを通りましたが、気管支喘息の方には影響しているようで、しっかり管理されていない方はもちろん、長期管理している方の中でも咳や呼吸困難などの症状が出てしまっていました。あまり台風は近づかないでもらいたいものです。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝マック | トップ | 新型インフルエンザに感染し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ペコ)
2009-09-21 22:36:21
台風、ほとんど影響ありませんでしたね。助かりました。ただ、朝晩の咳は出ますね。肌寒い気温になってきてますから、その影響もあるのでしょうか?
ところで、病院は連休でお休みですよね?少しはノンビリされているんでしょうか。私達家族はなるべく連休をさけ新型インフルが心配でしたがディズニーリゾートへ行ってきました。御手洗いに入ると消毒液が沢山置いてあり、ほとんどの人が必ず使用していましたよ。マスク姿もチラホラいました。私達は満員電車のような所は避けて気をつけてはきましたが…。
先生はシアトルに住んでいらした事があるんですね。しかもメジャーリーグ観戦なんていいですね。私は特にドコのファンとかではないのですが、野球観戦は好きですね。九州にいた頃はドームによく行きました。こちらに来てからは神宮ですかね。主人が阪神ファンで阪神戦を。楽しいですよね。先生はどこかのファンですか?

最後に質問なのですが。先生は丈夫に育ったそうですが、子供の頃からあまり風邪もひかず元気な子供だったのですか?
ウチの子供は疾患があるからでしょうか、風邪もひきやすいですし…。もっと大きくなれば丈夫になるものなんですかね?

では休日の中失礼いたしました。良い休日をお過ごし下さいませ。
返信する
ペコさんへ (ひきた小児科クリニック/ペコさんへ)
2009-09-23 08:19:36
ペコさんへ
 朝晩の咳が出ますか、季節の変わり目は意外と人にとって負担になります。朝だけならともかく夜も出るとするとコントロールが完全でないことになります。薬物治療のメリットとデメリットと勘案しながら症状をそのままにするのか、治療を強くするのか考える必要があります。
 連休はのんびりしています。連休初日は大学に行って検査の研究をしていましたが、趣味の世界です。
 メジャーリーグ観戦と言っても職場から球場は車で5分でしたから、食事に行くついでに野球を見る程度の感じでした。もちろん、応援しましたけどね。
 私は私の子どもの頃はカゼたくさん引いていました。小学生時代まではたくさん休んでいました。入院したこともあります。しかし、中学に入ってからパタッと病気にならなくなりました。高校以降はほぼ皆勤です。科学的ではありませんが、小学校までで全てのカゼをひいてしまったのではないかと思っています。ペコさんのお子さんも成長すればカゼをひかなくなりますし、疾患も治りますよ。心配しないで良いですよ。
返信する

コメントを投稿

新聞記事など」カテゴリの最新記事