ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

山火事は昨日の雨で消えたのでしょうか。そのわりにヘリコプターがたくさん飛んでいます(写真)

2014-04-19 07:11:35 | 日記・メモ (Weblog)
山火事は昨日の雨で消えたのでしょうか。そのわりにヘリコプターがたくさん飛んでいます(写真)

 今朝も6時台からヘリコプターがたくさんやってきています。昨日は雨でヘリコプターは飛んでいなかったため消火したものと思っていましたが、たくさんヘリコプターが来ると言うことは消火の確認と言うより消火作業をしているのでしょうかね。当院の上を次々とヘリコプターが飛んでいきます。
 山を見ても今朝は山にもやがかかっていて状況は良く解りません。昨日も雨だったので良く解りませんでしたが、昨日の雨の中の写真と、今朝の写真を撮影しました。

 ↓ 昨日の写真




 ↓ 今朝の写真



 消火されていることを願っています。そして、消火活動に参加された方に感謝します。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生卵のサルモネラ菌について... | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2014-04-19 19:45:31
私も雨で消化されたと思っていたのですが、現在もまだ消化されていないようです。
明日も行うようですね・・・早く消えて欲しいものです。
山火事は、乾燥した枯れ葉と枯れ葉が擦れあってそこから火がおこり火事になることが多いようで・・・
それを知って驚きました。
去年も菱の山で山火事がおこり、数日同じように消化作業がおこなれていました。
どーにか今年の山火事も無事に消化すること願っています。
返信する
Unknown (ねこ)
2014-04-19 19:49:24
あと、書き忘れましたが・・・
桐生市役所のHPで、この火事の消化活動が常に更新されているので、もし気になるようでしたら見てみると良いかと思います。
返信する
ねこさんへ/ひきた小児科クリニック (ねこさんへ/ひきた小児科クリニック)
2014-04-20 06:46:51
ねこさんへ/ひきた小児科クリニック

 コメントありがとうございます。
 まだ消火されていなかったのですね。煙は少なくなってきているようなので消える方向に来ているのだと思いたいです。
 市役所のHPでも消火活動が示されているのですね。貴重な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事