さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み用作品原稿中



昨日、YouTubeで、イチローが9連続200本安打達成か?という時期に放送されたワイドショーの録画を観ました。

その中で、イチロー選手のコメントとして伝えられていたのが、

「毎日同じことを繰り返すことによって、
 とてつもない記録が生み出せる」

とか、そんなような事でした。

なるほど、と思いました。
今なら僕も共感できる気がしました。

僕も今年は、計画表を作り、毎日同じペースで生活するようにしています。
最近ちょっとダレ気味で、遅寝遅起きになってますけど…
その中で、いくつか、自分にとっては「大きな事」と呼べることを達成しました。

まず、体重を70㎏台まで落としたこと。
現在、70.9㎏。

以前の、85㎏あった時代からは考えられないことです。
70㎏なんかになったら、ガリガリになってしまう!なんて思ってたんですが、まったくそんな事はなかったです。
むしろ、以前より筋肉質になり、パワーもついた気がします。

次に、毎月連載している雑誌『ZUBA!』の6ページの漫画です。
5ヶ月連続で、締め切り日に原稿を渡すという快挙!
今までデビュー以来、
締め切りを一切守ったことがない僕にとっては快挙です。


あと、持ち込み用作品が着々と完成に近づいているということ。
これも以前の生活を送っていた自分であれば、考えられないことです。
時間があるということもあるんでしょうけど。
でも、締め切りが無いのに、尻を叩く人がいないのに
作品を1本描くというのは大変な事です。
自分で言うのもナンですが…。


毎日、繰り返す…
これは、偉大な記録への第一歩なんですねー。
つくづくそう思います。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。
ツイッター始めました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 寝起きに柱を蹴る 鳩山首相ツイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。