さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み用作品原稿中



朝9時。

宅配便のチャイムで起こされた。

おとといネットで注文した、
カップ焼きそば1ダースである事は間違いない。
寝ていた僕は、あわてて起きて、
玄関に向かう途中、左足の小指を柱に強打してしまった。
お昼を過ぎてもまだジンジン痛い。

痛い部分をそっと確認してみると、
どうやら小指ではなくて、薬指のようだった。
小指なら何度もぶつけたことがあるけど、
薬指はあまりない。
よほどあせっていたのだろう。
寝起きで感覚が寝ぼけていたせいもある。

僕は、次からは絶対に時間指定にしよう!と激しく決意した。
指定しないと9時に叩き起こされることがあると分かった。

最近は、宅配便業者も、地区によって担当者が決まっていて、
うちに来てくれる人は、どの会社もお昼過ぎくらいをめどに訪ねて来てくれる。

今回、焼きそばを届けてくれたのは、
聞いたことがない業者名だった。
時間指定しないとこういう結果になるのだ。
気をつけないと。

ああ、まだ痛い。
明日も痛いだろう。下手したらあさっても…。
こんなに強くぶつけた経験は、おそらく人生でもそう無い。
柱を軽くキックしたのと同じくらいの衝撃だった。
ああ痛い。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。
ツイッター始めました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人物ペン入れ経過 毎日同じこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。