さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



前夜の23:30に実家を出て、朝5:00に青森フェリー埠頭へ着いたんです。

青森は、晴れていて、キレイな朝焼けが見られました。



岩手の途中あたりからポツポツと雨が降ってきて、くもりの場所と雨の場所を交互に通り過ぎ、宮城あたりだったのかな~本格的な降りになりました。

台風という訳じゃなかったんだろうから、風はそんなに強くなかったんだけど、こっちは時速100㎞で突っ走ってるんだから風速なんて関係ない訳ですよ。
もう嵐の中を走ってる状態です。

それからはずっと雨。

何時間も雨の中を走っていると、カッパも防水手袋も関係ないですね。
お風呂に浸かったのと同じ状態ですから。

手袋は、中の中までグッチョリ濡れていて、サービスエリアで脱いじゃうとはめるのが大変ですよ。

後半は、とにかく体中びしょ濡れなもんで、カッパを脱いでレストランで「カツカレー」を食おうと思ってたんだけど断念しました。

SAの中に入るのも面倒だったんで、トイレ休憩と給油以外はひたすら

走る!走る!走る! です。

手がね…痛くなるんですよ。
握りすぎで。



でも、宇都宮あたりから雨も少なくなって、急に暖かい風が吹くようになりました。
一気にブワッと暖かい空気のかたまりに突入したって感じだったな。

そこからは楽だったなー。
帰ってきたぞー!って感じでした。


とにかく、北海道に行く時は、ちゃんと準備して行かないとダメですね。
う~む、欲を言えば、もっと大型排気量のバイクで、もっと大きなカウル(風よけ)がついたのだと楽なんだろうな~。
でも…、そうとうオッサン臭いんだろうな~。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
【流星光/タイムマシーン・ジャーナル】
漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト。
漫画の描き方
漫画アシスタントの世界
パチスロ漫画、連載の記録(グチ日記)
さいきんの流星光・動画編(つまらない動画ですが…)
□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バイクの修理... 北海道へ高速... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。