さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ



携帯コミック『夫の部下に…』第21話の原稿があがりました。

4/21(木)深夜に、第20話の原稿が上がって、
そこから猛スピードでとりかかって、
昨日、4/24(日)深夜第21話を完成させました。

3日で8ページ。

携帯コミックということで、1話8ページなんですけど、
これまでは、1話分、だいたい7日間きっちりかかってました。

下手したら8日かかった事もありました。

今回、第20話アップ直前に、草野球の試合があったということで、
本来なら、今までの僕なら欠席するところでしたが、
どうしても出たくて、出席しました。

試合だけじゃなく、その後の飲み会まで!

本来、携帯コミックの原稿の締め切りというのは、
それほど厳密なモノではなくて、
上げられなかったら、次の月の分に回しますから、
一ヶ月に何ページ上げてもらってもいいですよ、というカンジの
ゆる~いモノなんです。

が、

飲み会のあと、チームメイトであり、
この携帯コミックの担当編集者でもあるO氏から

「根性で上げろ!」

と釘を刺されたこともあり、
今回の頑張りとなった訳です。

それにしても、

7日かかってものを3日でやる!!

って、すごくないですか?



いかに今まで、タラタラやっていたか…。

世間の漫画家さまは、たぶん、今回の僕のようなペースで
お仕事されてるんじゃないかなと思う訳です。

日常生活をすべて切り捨てて、すべてゴミ箱に捨てる気持ちで、
朝起きてから、夜寝るまでの間、ずっと机に向かうというね。

いや、今回、睡眠時間だってほとんど…3時間くらいしか寝てませんでしたよ。

睡眠時間、1時間半って日もあったな。

まあ、僕の方針として、昼間でも、眠くなったら寝る!というのがありますけどね。

どうせ寝ても1時間くらいでスッキリ目が覚めてしまうので、
頑張って起きてるよりも、寝たほうがいいんです。



で、漫画の出来の方は、あまり良くはありません。

だって、絵とか構図、描き直さないんですから。
気に入らなくても、そのままゴー。

人物の影も、極力つけずに。
いかに今まで、丁寧に全コマ影を入れていたかがわかります。


ま、そんなこんなで、何とかあがりました。
今日はこれから、引越しをするという漫画家さんのところに
コピー用紙をいただきに行ってきます。

くはぁ…今回もキツイぞ~。
総重量30kg以上あるんじゃないかな?

以前、キャットタワーをいただいた時は、だいたい40kgありました。

------------------------------------------
【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■流星光のスカイプID:hikaru-n43
■Twitter:<emphasizeman>か「流星光」で探してください!
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 漫画の感想「... コピー用紙も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。