いろいろ台本めいたモノまで書いて準備して、
今回こそは30分以上しゃべるぞ!との決意の下で望んだ録画でしたが、
けっきょく、15分しゃべったところで、話す内容が底を尽き…。
またもや短い録画になってしまいました。
一言で、「漫画の描き方」と言っても難しいですね。
何を、どう説明していいやら…。
けっきょくは、本人の努力の繰り返しでしかない訳ですし。
本日は、東京地方、気温、36度。
この夏一番の暑さらしいです。
どうりで走ってて、やたら疲れました。
体全体が疲れました。
今週の水曜日は、草野球のチーム練習です。
甲子園球児をみならって、頑張って動きたいと思います。
■USTREAM「流星倶楽部」
■USTREAM「漫画の描き方by流星光」
■スカイプID:hikaru-n43
←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
←ランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
| Trackback ( 0 )
|
|
(個人的には、お話の着想やストーリー、
構成という部分をネーム作業の中でどう
やって、落とし込んでいくのかな。
というような興味があります。
でも、その辺は各自が自分で考えるべき
肝みたいなモノでしょうか。
教えれるようなモノじゃないというか。)
ところで、とても良い声されてますよね。
話すことがあまり無いとおっしゃってましたが、
普通の雑談でも十分面白いんじゃないかなと
感じました。
ユーストの使い方がいまひとつ解らないので、
またこちらにコメントしました。
コメントありがとうございます。
>個人的には、お話の着想やストーリー、
>構成という部分をネーム作業の中でどう
>やって、落とし込んでいくのかな。
>というような興味があります。
そうですね。
そういう部分もカバーしていければいいんですけど、
そういう事を紹介している本の紹介とか、
そういう形になるかも知れません。
なにせ、僕自身、こないだ賞に応募した作品が、
7年ぶりのオリジナル作品だったもんで…。
自分で最初から考えた作品が手元にないんですよね。
でも、まあ、何とか準備してやってみたいと思います。
>ところで、とても良い声されてますよね。
>話すことがあまり無いとおっしゃってましたが、
>普通の雑談でも十分面白いんじゃないかなと
>感じました。
いやいや、そんなとんでもないです。
やっぱり声を出して生活してないので、
どんどん声を出すようにしていかなければ
いけないと思います。
今日は、草野球の練習で大声出してきたので、
少しは声が出ていたかも知れませんけど。