さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





携帯エロ漫画の下描き、いつものことながら遅れています。

余計なことばかりしています。

ユースト版「漫画の描き方」、ネーム編、まとめるのにも苦労してます。
必要な教材を描くのに時間くってます。


ネームに正解ナシ!!

コマの形は描きたいモノの形に合わせよ!!


でも、やる事がたくさんあると、
ずっと机についているのが習慣化され、
結局、作業も早く進むんじゃないかという気がします。

でも…1ヶ月16Pしか描けてない現実。
なんでだぁ~。
なんで描けないんだぁ~。

理由は簡単です。
机から離れてる時間が多いからです。
それだけ。

早く進めたければ、ずっと机の前に座ってること。
メシも食わず、フロにも入らず、ランニングもせず、
眠らず、とにかくずっと座って、手を動かすことです。

はあ…面倒くさい。
誰か、絵を描いてくれないかな。

「漫画家」という会社の経営者になりたいよ。






■USTREAM「流星倶楽部」
■USTREAM「漫画の描き方by流星光」
■スカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 映画観る『20... ユースト版「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。