さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




ペン入れ作業、進行中。

左手にパンと牛乳、右手にペンを持ち、
細かい作業をしています。
なんか、今回が一番細かいペン使いをしているような…。

机に座ってばかりで、ちっとも走っていない。
筋トレもしていないから脚がなまってきているのがわかる。
階段を登ると体が重く感じる。
実際に体重が重くなっているのかも知れない。

忙しさは、人体をむしばんでいく。
忙しいとは、いけないこと。
人は、毎日まいにち暇でなくてはいけない。
何だか最近そう思う。
日本人は働き過ぎだ。
人間は、もっともっと暇でいいと思う。
死ぬまでに何かしたい!と若い頃は思ってたけど、
死ぬまでに何が出来るものか。
最近そう思う。
死ぬまでに出来ることはただ一つ。
それは、生きることだと思う。
好きなことをするのもいいし、
何もしないのもいいと思う。
忙しく仕事するのもいいし、ダラダラ過ごすのもいい。

虫の一生となんら変わる事はないと思います。
その辺のバッタやセミなんかと変わらない一生だと思います。
人間は脳みそが発達したから特別だって?
そんな事はないんです。
頭が良くたって、単純な脳みそだって、やってる事は同じだと思います。
生きて、死ぬ。
死んだら物体になる。

いや、正確には、生きてるときから物体です
ただ、物体と思えないほど意識があるだけ。
脳みそが発達し過ぎて、余計なことを考えちゃってるだけ。
物体は物体です。
元素の集まりです。
人間なんて、なーんでもない。
そんな気がしてきますね、長く生きてると。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>ブログ連載マンガ…by流星光
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「ZUBA!... 「ZUBA!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。