さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




今日の在宅アシ、終了です。

今日も一日がんばりました。


あと、今日、

先日アマゾンで購入した電話機が届きました。


壁掛けタイプです。

こんな感じです。




以前使っていた電話機は、捨てました。

留守電機能つきの、ちゃんとした電話機だったんですが、

家電になんか、誰もかけてこないし、

誰かに電話番号教える時も、ぜったい携帯の方を教えるので、

必要なくなってたんですよね。


なので、よりコンパクトな電話機にシフトチェンジしました。

まあ、いい買い物でしたね。


いいね、この電話。


これでまた、仕事場の壁がスッキリしました。


そんな感じで、

まあ、こないだから、チートデイということで、

ドカ食いする日を設定して、1日ですごい量食べたりしてたんですけど、

どうやら、ドカ食いの日1日で増えた体重…だいたい1.8~2kg は、

その後、2日くらいでカンペキに元にもどるという事がわかりました。


なので、チートデイという事で、週一でドカ食いするっていうより、

普通に、元の体重・体脂肪率にもどったら、普通に食べたいものを

思いっきり食べていいんじゃないかって気がしてきました。


そんで、増えたら、また、元に戻すという生活にしていけば、

別段、肥満になることもないし、

食べたいものも好きなだけ食べられる。


ストレスもなし。


これって、すごい発見じゃないっすか?


僕は、ダイエット始めてから、

自分の中での「食文化」は死んだ、と思って

あきらめてました。

でも、また「食文化」が、僕のもとに戻ってきてくれた!


そんな感じですね~。


今は、

「次は、何食べよう」

って考えて、夢をふくらませております。


ま、そんな感じですね~。


以上、今日の日記でした!

ありがとうございました!



-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 昨日のつづき…... 今日は休みで... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-02-26 08:14:45
食文化を諦めてたなんて・・・・。
極端すぎましたね。

食欲は人間の欲求、喜びの一つなのに。

これからは、食べたいものを日常的に
食べてください。
それが普通なんですから!
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-02-26 16:51:43
>ぴのこさん

コメント、ありがとうございます!

そうですねー、極端でしたねー。

かなりの覚悟でしたからねー。

「もう一生、故郷には帰らない!」

くらいの大きな覚悟でしたね。

そういう覚悟でもしなければ頑張れなかった…

って感じですかねー。

なんか、肩の力がいい具合に抜けた気がします。

ありがとうございました!^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。