さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




ここ1年…以上か…。

ずっと在宅アシスタントやってます。

常に3ヶ月先まで、スケジュール決めちゃってるので、

誰に誘われても、お断りするしかない状態。


まあ、ほとんど誘われませんけどね。

だから、飲みにもいかず、

てゆうか人に会いませんね。


で、仕事中は、ずっといまだに「シロバコ」を繰り返し見てる状態。

テレビも、ほとんど見ません。

ラジオも聴きません。

世間の一切の情報から切り離された世界で暮らしてます。


かなり…取り残された感ありますね。


そういえば、ニコ生も、ほとんど見なくなりました。

プレミアム会員を抜けたので、

自分で放送することも出来ないし、

他の人の放送を見ることもなくなりました。


もう本当に何も情報がない毎日。

刑務所ですよ、まるで。


そんな毎日の中、暇な時間に絵を描くとか、

ネームを切るとか、そういう活動もできてません。

何も発表してません。

何も作ってません。



こりゃ、さすがにマズイなって思って、

休みを作る事にしました。

ひと月、10日は休みましょう。

そうしなきゃ、ほんとマズイです。





-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 翌朝7時まで... 今月24日(月... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-08-02 14:56:11
ひかる先生の昼間の長時間放送、
もう聞けなくなって1年以上経つんですね。
結構楽しみに訪問してました。

ストイラクガールが懐かしい
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-08-03 12:42:04
>ぴのこさん

コメント、ありがとうございます!

「ストライクガール」!!

懐かしいですね~。

いまから思うと、

昔は、自由な時間がけっこうありましたね~。

ひと月、「ストイラクガール」1本しか仕事してなかったから16Pだけしか描いてなかったし…。

あと、デジタルコミックの技術も、

ずいぶん稚拙なものでした。

いま思うと。

まあ、それだけ成長したって事なんですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。