さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




今日と明日はお休み。

あさってから、マジで怒涛のアシ生活が始まる訳ですが、

昨日は、4連勤の最終日だったんですけど、

渡されてた量が多くて、

昨日じゅうに終わらなくて、

今日の朝7時までやって、やっと終わりました。

まあ、残業代は、いただけるみたいなんでいいんですけど。


それにしても…う~ん、

午前3時くらいには終わるかな~と予測してたんですけどね。

終わりませんでしたね。


もうね、

「この作業、いつ終わるんだよ」

って思いながらやる作業のスピードの遅いこと。

いやいや、決してサボりながらやってた訳じゃないんですよ。

でも、かかりますわ、描くモノがいろいろあって。


とにかく、夜中に何食っていいのかがわからなくて困りましたな。

いつもは、ビール飲んで、おつまみ食べて寝る時間ですからね。

とにかく腹減っちゃってまいりました。


やっと仕事終わってから、

ビール買ってきて、飲んで寝ました。

そんでお昼起き。


な~んか、寝不足のような体がダルいような…。

今日一日、ぜんぜんダメでした。


さっきちょっと走ってきて、

何とか体調は戻ったみたいですけど。

まあ、そんな感じで、

猛暑日が続くなか、いかがお過ごしでしょうか。


僕は、猫の熱中症対策というのを口実に、

エアコンつけてますよ。

この夏の電気代、とんでもない金額になるでしょうね。

4~5万いくんじゃないかな。






-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 「罪と罰」を... 取り残されて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-08-01 08:34:13
あまりにも暑いのでとりあえず夜だけエアコンつけてます。
省エネ温度の28~29度。最近29度です。
外が暑いので29度でも快適。

あと、遮光カーテンはけっこういいかも・・。
それと、スダレもいいらしいです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-08-01 10:35:19
>ぴのこさん

コメント、ありがとうございます!

夜だけ!

そうですよね。

昼間は暑くてもガマンできるんですけど、

夜暑いのがキツイですよね。

僕は、背中ベランダをしょう感じで机を配置してるんですけど、

とにかくガラスが暑いんです。

どんなにエアコンで部屋を冷やしても、

ガラスの熱がじりじりと来るんです。

カーテンとか、あと何かの板を置くとかいいですね。
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-08-01 10:55:07
テレビで、住宅の場合、
屋根や壁が熱を保温しちゃうので、
実は夜は外より家の中のほうが温度が高くて、
夜に熱中症になって亡くなるケースがあるって
テレビでいってましたよ。

板はさすがに暑いです。やっぱりスダレ簾がいいですよ。
ホームセンターで安くで売ってます。
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-08-01 17:17:11
>ぴのこさん

なるほど、そうですね。

外に出れば、そんな暑くないのに、

家の中は暑いって場合がありますね。

壁や屋根の中に水が循環するようにすれば

冷やす事が出来ていいかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。