さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日のお昼は、ナンカレーランチ。

だけど、写真撮るの忘れてしまったので、

食べ終わってから撮影。


日曜日だからお客さん結構入ってました。

行くといつも混んでる人気店です。

ナンが、大きくて美味しい。


僕たち夫婦の隣の席のカップルが、

絶え間なく話をしていたので、

僕たちは、黙ってその話を聴いていました。


隣の席と、とても近かったので、

4人で食事にきて、

ひと組の夫婦だけがぺらぺら喋って、

もう一組の夫婦が押し黙って聞き役にまわっている、

そんな錯覚を感じました。



--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼 西... クリスタ練習... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2017-11-13 11:26:41
あらら、食べ終わりの写真って(笑)

二人席とかだと、隣の席が近いことありますね。
私はああいう席はすごく苦手。
リラックスできないし。

ひかる先生が書かれてるように、
隣の話全部聞こえちゃうので、
つい聞き役になってしまうことありますね。

なんか思い出しました。
隣の家族(子連れの若い夫婦、終始無言)
明らかにこっちの話はまる聞こえ。
私と相手の会話は楽しくないものでした。
だって、聞かれてると思うから。
んー。
ごめんなさい何が言いたいかというと、
そう、聞かれてると思うと、話せないような
プライベートな内容だったんですね。

まったく知らない夫婦に聞かせながら話す、
人に聞かれたく内容。
先生の日記を読んで思い出しました。
今、その一緒に食事した相手とは、もう会いたくない状況です(相手女性)

 
 
 
Unknown (流星光)
2017-11-13 12:11:38
>ぴのこさん

やっぱり、お店の広さに対して、

入れたいお客さんの数が多すぎるんでしょうかね。

隣の席の家族が、ずっと黙ったままで、
こちらの話を聴いているなと感じたら、
わざとイタズラできたら面白いですね。

わざと、テロリストとか犯罪者がするような
実行日とか逃走経路とかの相談をし始めるとか。

ドッキリでありそうなシチュエイション、^^;

でも、咄嗟には無理ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。