さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 






今日も、外でランチ。

妻の希望で、近所のカレー屋さんに行く予定だったんだけど、

ツィッター情報で、そのカレー屋さんが、

どこかのカレーフェスに参加するとかで臨時休業していたため、

急きょ行先変更。


こないだ行った老舗そば屋さんへ行くことに。

けっこう雨が降ってたんでね、

近場ですまそうってことで。


僕たち夫婦が入店した時は、がらがらだったんだけど、

すぐに予約客二組が入ってきて満員状態になってしまった。


予約客のひとつは、大家族で、15人ほど座れる大きな机を占領。

もう一つも、6人家族くらいで、

テーブル席2つに陣取った。

こうなったらもう、お店は満員状態だよね。


注文した後でよかった。ぎりぎりだったよ。


僕が頼んだのは、野菜煮込みうどん。

こないだ食べたすき焼きうどんよりも100円安いけど、

天ぷらうどんに肉や野菜や玉子を入れて煮込んだもので、

すき焼うどんに引けをとらない、

満足の出来上がりでありました。

天ぷらうどんに、って書いたけど、

実は、天ぷらは入ってなかった。

天かすが入ってたから、天ぷらの香ばしいにおいがしただけ。

美味しかったです。






--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 朝の駄文 今日のお昼ご... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2017-10-30 11:41:50
入るタイミング良かったですね。
予約客のあとだと、すごい待たされそう。

しかし、冬は、煮込みうどんいいですね~!
 
 
 
Unknown (流星光)
2017-10-30 12:45:45
>ぴのこさん

本当ですね。

ちょっとでも遅れていたら…と考えると、

っていうか、あの予約客2組が入った状態で

入店はしませんね。

ほぼ満員ですからね。

店かえないといけませんでした。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。