さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





テレ朝の「交渉人」観ました。
DVDで録画してたヤツを観たんで、最新のヤツじゃないです。

爆弾のヤツ。
警視庁・交渉係に爆弾が送りつけられて来たヤツ。

「爆発するぞ!」
とか言って緊迫してる場面。
とうぜん爆発物処理班、到着。
必死で起爆装置の解除しようとしてます。

ん~…

なんか変。

どうして?

どうして爆発させないの?
どうして爆発させるための箱がないの?

箱に入れたって、そんな頑丈な箱はないから、
箱ごと爆発しちゃうという理屈はわかる。

だから、箱じゃなくて、筒っていうか、
どっか一面が空いた箱を作ればいいんじゃないのだろうか。
その代わり、その他の面を超強力にして。
そして、その空いた面を、窓の外か空に向けた状態で、
爆弾をポイっと入れれば…

ドカーン!

一件落着。

爆弾は、爆発させてしまえば何の危険もない。


これだけ低反発素材だとか衝撃吸収だとか言ってる世の中ですよ。
爆弾の衝撃くらい訳ないでしょう。

なにも封じ込めて、中で爆発させようってんじゃないんだから、
爆風を逃がしてやればいいんだからねー。

そんな事を思いました。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>ブログ連載マンガ…by流星光
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« いやらし漫画... 今日は吉祥寺へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マンガ家のピータン)
2008-02-12 17:29:25
ロンドンの街中に置かれているゴミ箱は
テロ対策のため、爆発物が爆発しても大丈夫なよう
内側にショック吸収性に優れた素材を使っているみたいです
(まだ実験段階かも?ニュースでやってました)
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-02-13 00:28:01
まあ、日本はテロなんて絶対に起きない国ですからね~。

でも、ドラマでは、本当のことを扱えないという事かも知れませんけど。

そうですよね。
ゴミ箱みたいなものがあれば、
爆風が上に抜けるから、少なくとも
周りの人には被害はないですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。