さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



経済マンガ下描き中


とにかく机の前からいなくなってしまうので(自分が)困る。
しかし、自分がいる場所から自分がいなくなることは絶対にないので、日本語として少しおかしかったかな。
自分が、自分のいる場所からいなくなってしまう…何だか分裂症患者の日記みたいになってます。
分裂症の逆は、分裂の反対だから…合併症か?なんて、くだらない事ばかり考えて時間を浪費しています。

話を最初にもどしましょう。
とにかく、机の前から動かないこと。
何をしていてもいい、とりあえずは何をしていても。
机の前にさえいればいいんです!というルールを自分で決めました。
とりあえずギターを触ってさえいれば上手くなる、という理屈と同じです。
またわき道に反れますが、ギターは触っていれば上手くなるんです。練習しようとか余計なことは考えなくてもよろしい。触って、持ってさえいれば絶対に上手くなるんです。持ってさえいれば、人間、どうやったって弾きたくなるからです。

もはやこんなルールを作ってしまう時点で、数日前の記事の中で書いた「下描き1日目に3ページ、2日目には5ページ」などという計画は霧のように空中分散してしまったのでした。

情けない私…。
でも、とりあえず今日は3時までがんばってみよう。
がんばって机の前にいよう。
明日はガスコンロの修理の人が来るから3時には寝ないと。

タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 経済学マンガ... 3日で1ページ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。