さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





山田孝之が、またドキュメンタリーを作って、

それが全話見られることになっていたので第一話だけ見た。

カンヌ映画祭で、最高の賞をとることを目標に、

北区赤羽シリーズを撮った山下監督を巻き込んで、

またドキュメンタリーを作っていくらしい。


カンヌで映画賞をねらうのだから映画だ。

題材は、実在した巨漢の殺人鬼エド・ケンパーっていう人。


幼少期、愛にめぐまれず育った男が、

シリアルキラーとなっていくという話だ。


僕は、第一話を見て思った。

なぜ、そういう殺人鬼が生まれるのか。

愛にめぐまれず、ひどい育てられ方をした人は、

そういうおかしな大人になるという話は、よく聞く。

では、自然界ではどうなのだろう。

自然界では、人間界よりももっと、
ひどい幼少期を過ごした者は多いはずだ。

では、猟奇的殺人鬼、連続殺人鬼のような肉食獣も多いのだろうか。

ていうか、そもそも、殺しても食わないなんて事できないだろ。

そんなに食糧事情よくないよね、おそらく。


でももし、快楽殺人者がいたとしたら、

そんなに恐れられる存在ではないと思う。

殺すことを楽しみとして、食う目的ではなく弱者の命を奪っていく。

被害者にとっては迷惑なハナシだけど、

周りの者にとっては、ありがたい話だ。

「早くあの快楽殺人者来ないかな~」

と心待ちにしてる連中だっているはずだ。

だって、そいつが通ったあとには、

新鮮な死体が転がってるんだから。

みんな腹いっぱい食べられる。


自然界では、猟奇殺人の犯人は、そんなに悪者でもないってことだね。

そもそも、食うために殺しに来るやつだって

わんさかいるんだからさ。




あと、第一話を見ての感想だけど、

やっぱ、物事を始めるときって、

「こんなこと、やりたいと思ってるんですよね~」

とか言ってちゃ始まらないね。

無理やり周囲の人とかを巻き込んで、

無理やり始めないとダメだね。


そんなことを思いました。




--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼ご... 今日のお昼「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。