さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



先日、ある専門学校のパンフを取り寄せたら、
後日、電話をいただき、熱心に誘われた。
漫画家であることを告げると、予想外の反応。
とてつもない驚きと、スゴイですね、スゴイですね、の連発。

漫画家って、おそらくもの凄い数いると思うんだけど、そんなにスゴイ職業なのだろうか?
藤子A不二雄さんの「まんが道」では、
漫画の原稿を郵便局から送るときに、
中身が漫画の原稿であることを告げると局員が大げさに

「えーーまんが!」

と叫ぶのだ。
藤子A先生の時代は、漫画を描いている人は珍しいのはわかる。
だが、21世紀になってもなお漫画家という職業は特異な職業なのだろうか。

ちなみに実は、僕も20歳のころ、
郵便局から漫画の原稿を送ろうとして

「は?漫画?」

と聞き返された経験を持つ。




■流星光Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ホームページ... アフィリエイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。