さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』原稿中



昨日は、野球の後、ちょっとビール飲んで、
そのまま寝てしまいたかったけど、
ノルマが終わってなかったので根性出して下描き進めました。

だから今日は、予定通り、ペン入れからスタート!
と思っていたら、
枠線引きとか、ウニフラッシュなんかに時間かかってしまって、
ペン入れも時間かかりそう…。

毎回そう思って、
前回かかった時間を参考にして、時間設定してるんだけど、
それでもオーバーしてしまう僕って何?

まさか、毎回、ペン入れの時間が延びてるなんて事ないよね。

今回は、第一ページ1コマ目に、
大ゴマで火災現場がありました。

消防士も家もトレース。
だけど、地平線を設定しないで、
絵を組み合わせてしまったので、パース間違えました。



ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ひさびさ!草... ヨル10時、今... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。