さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



また雨です。
雨、多い。

日本はどうなってしまうのか?
スコールのようなドシャ降り、雨のたびに洪水・浸水・死者・行方不明者続出…
日本は亜熱帯地方のようになってしまうのか?

【写真】は、僕がずっと使っている電気スタンド。
思い返せば…これ、18歳で予備校に通うために東京に出てきて立川の下宿に住んで初めて買ったものなのだ。

もう、23年は使ってる。
恐ろしく物持ちがいい。

こんなに長く使ってる物って、僕の周りに他にあるだろうか?
ううむ…まったく見当たらない。

スタンドの傘(?)には、20歳の頃の僕のサイン「流星光」という文字が見られる。
その左の方には「PURE MALT」というシール。
これは、ニッカのウィスキー「フロム・ザ・バレル」を買った時のおまけだったと記憶している。

実は、このスタンドの他にもいろいろ試してはみたんです。
でも、僕の古い事務机のヘリには、ジブライト的なライトはつけられなかったし、他にも友人からいただいたスタンドとか、インバータのヤツとかあったけど、
強力な電磁波を出していたり、定期的に小さな「チッ」という音を出したりでイラついてしまってダメだった。

結局、いつの間にかこの古いスタンドを引っ張り出して使っていたという訳です。
これから何年使うのだろうか…

また20年くらいたったらブログで書くことにします。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 腹筋体操で腹... ドラマ「リア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。