さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




わたくし、昨日のブログで以下のような文を掲載しましたが、
妻にその内容を話したところ思わぬ大絶賛で「ぜったい特許を取った方がいい!」とのすすめを受け、「よし、考えてみるか!」とブログの文章を削除、特許についてネットで調べてしまいました。

(以下その文章)--------------------------------------
■半地下のカーポートの排水口がつまって水が流れないようになり、水が溜まってカーポートがプールみたいになってしまっていた件とその解決方法■

ウチは一軒家で、駐車場が半地下になっています。
つまりスロープになっているので、雨の日は雨水がどんどん入ってきます。
だから駐車場の奥に排水溝があり、その中に一箇所排水口がるのです。
しかし僕が掃除を怠ったため落ち葉や細かい粒子の泥が詰まり、常に水が流れない状態になっていました。
大雨が降るともう大変です。
ちょっとしたプールが出来上がってしまいます。
置いてあったプラスチック製のゴミ箱はプカプカ浮くわ、バイクの下部分はぶず濡れになるわで大変でした。

この家に住んで8年、ずっとその事に頭を悩ませてきましたが…
やっと解決策を発見しました!

【その方法】
太めの針金を排水口に差し入れ、針金の上の部分をヘアピン状に折り曲げてどっかに引っ掛けておくのです。
排水溝上部が金網・鉄柵でふさがれている場合は、その金網・鉄柵に引っ掛けておけばいいでしょう。
それだけで解決。

落ち葉や泥で詰まっても、水が溜まれば針金が水の対流によって揺れて、水が流れ落ちるすき間を作ってくれます。

なんでこんな簡単な事に気づかなかったのだろう。
ネットでもいろいろ解決策を検索したんだけど、一つもなかった。
これで人生の悩みが一つ減ったと思うと嬉しい。
---------------------------------------------------

しかし、途中でやめました。
気づいたのです。

軸がブレている!と。

俺は何をしておるのか?
僕は、漫画家です。
発明家ではないのです。
特許を取って儲けようというよこしまな考えを持ってしまい…恥ずかしいです。
軸がグラグラしております。
情けないです。

漫画業を一生懸命にやる!それだけでいいはずが、大金が目の前にあると思うとそれに走ってしまう…気をつけねば。人間、そういうことろから崩れていくのだ。

スポーツでも武道でも、やっぱり軸が大切です。
軸がブレた人は、簡単にやられます。
これからも気をつけようと思います。


景気が悪くなると…

景気拡大「終わった」53社に急増 本社アンケート

■景気が悪くなるとどうなる?
漫画が売れなくなる。
僕自身、漫画なんてこのところ一冊くらいしか買ってないよ。漫画どころか本すら買っていませんよ。あ、買ったか。『オール読物』『諸君!』←ほとんど読んでないけど。あとは『芸術新潮』←書籍っつーか雑誌だね。漫画は、『バガボンド28巻』くらいか…。

そのくらいかな。やっぱり自分のためになる本、情報量が詰まっていて、お金を出す価値があると判断したものは不景気でも買うね。

これちょっと同業者批判になってしまうけど、『バガボンド』は、最近ちょっと正直カンベンしてほしい。1巻から買ってるから新巻が出たら買いますけどね~、もっとチャンバラやってくれよ~。

あと、コマでかすぎ!コマがでかすぎるんだよ!展開遅いしさ。

あ、好き勝手書いてすみません。
『バガボンド』ファンの方、カンベンしてください。

注)井上さんとは、知り合いでも何でもありません。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« だんだん切羽... 帽子に穴をあける »
 
コメント
 
 
 
Unknown (eRHYTHMIX)
2008-06-23 12:10:41
いや~、たとえブレていても面白いと思ったことはやってみた方が・・・。あとで漫画に還元すればいいのですから。
 
 
 
Unknown (eRHYTHMIX)
2008-06-23 17:44:42
すいません、上のコメントは流星さんの思想を否定してしまってる感じなのでやっぱ無しで(汗)
僕がブレてるかも。
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-06-23 17:56:00
>eRHYTHMIXさん
いやいや、面白いことは何でもやってみるという姿勢は、いい事だと思います。

ところで、eRHYTHMIXさんの名前ですが、
何か読み方とか、意味とか由来とかあるのでしょうか?
単純にアルファベットの羅列じゃないですよね?

単純な疑問ですいません。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。