さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




なんとか、アップしました。

今月も、なんとか締切日までにアップすることができました。

そうとう前から、

「このペースでやれば、余裕である」

という見通しのもとに作業を進めていたわけですが、

一日、一日と過ぎるうちに、
いつの間にか作業は遅れ、
カツカツの状態にまで追い詰められておりました。

なんとか、ニコ生の配信の力を借りて、
上げることができたっす。


いや~、それにしても自分の描いた作品みると、

まだまだっすね~っ。

フルデジタル漫画ということで、
他の漫画家さんの作品と比べてみるんですけど………、

ヤンマガの「監獄学園(プリズンスクール)」とか見ると、
愕然としますね。

その違いに!

いや~、デジタルは…、
アナログみたいに、トーン仕上げしてたら、
単純になりすぎてダメですね。

本当に手をかけないと、薄っぺらな仕上げになってしまいます。


とか言って…

でも、あんま、仕上げに手をかけてなさそうなデジ漫画もあるしな~。

何なんでしょうね~。


気のせいかな?


ま、とにかく、前月よりもレベルは絶対落とさないよう頑張ろう!


----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 歳をとってか... 「風立ちぬ」... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ななし)
2013-08-08 20:18:45
監獄学園の作者ってあごなしゲンさんかいたひとですよね 初期のあごなしと比べると画力の違いにびっくりです笑 あれだけ向上する人も珍しい?ですかね 
 
 
 
Unknown (流星光)
2013-08-09 19:40:42
>ななしさん

コメントありがとうございます!
え!「あごなしゲンさん」…??

何となく記憶にありますが…
なんか、ギャグマンガっぽい絵柄じゃなかった
ですか?

すごい。

チャンピオンの平川哲也さんもスゴイ上達率だけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。