さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





妻と二人、窪塚洋介似の男に強引に誘われ、
高級割烹で食事することになる。

店員は顔なじみらしく、勝手にふぐ鍋とかの用意を始める。

僕は、窪塚がトイレに行っている間に店員さんに聴く。

「ここって、高いんでしょ?」
「あの人って、どういう人なんですか?
 いつも来てるんですか?」

すると店員は、
仕事は何をしているか分からない。
いつも「工事現場の手伝い」と冗談めかして言っている。
ただ、支払いはいつもカードで支払うし、
支払わなかったことはない。
と教えてくれる。

まわりのお客さんも、顔なじみらしい事がわかってくる。
いつも、窪塚風の男は、そこにいる全員の分を払って帰るらしい。

なにか、危険な空気が張りつめてくる。
空気が危険になってくる。
どんどん危険になり、
ものすごい寝汗をかいて、目が覚める。

(ここまで夢の話)

しかし、最近、暑くて眠れません。
寝汗をぐっしょりかいてしまうので、
起きてからトイレに行っても、オシッコちょろっとしか出ないよ。


タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 謎の絵を描く とりとめもな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。