さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



最近は、チョコ食べてます。
カカオポリフェノールがたくさん入ったヤツです。
ロッテの「カカオの恵み」ってチョコ。

「カカオの恵み」は、カカオポリフェノール70%。
あまり甘くありません。

以前は、甘くて美味しい明治の「ブラックチョコレート」を好んで食べていたんです。
楠田枝里子がテレビで喋っているのを見て、新しいチョコにチャレンジしてみました。

体にいいって話なんだけど…、あまり美味しくないんだよね~。

カカオ90%ってチョコもあるらしいのです。
テレビのコメンテーターが食って言葉を失ってましたね。
「……甘くないね」
とだけ言ってました。

僕も72%のを買って食べてみたんですが、
やっぱり全然甘くない!
しかも、何だか味が濃~いんです。
続けては食えんな、と思いました。

やっぱカカオは70%までが限界なのか?
そんな結論に達しました。




■流星光Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 虫になりたい さいきん思っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。