さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





エアーダイブ

北海道初のドキュメンタリー漫画プロダクション設立と第1号発刊のお知らせ(有限会社エアーダイブ)


う~む、面白そうなことやってんなー。
興味あります。
北海道でドキュメンタリー漫画っていうところもいいね。
原稿料が悪くなければ僕も描きたい。

でも僕は、そんなに高い要求をしているのか?
原稿料1万円を要求するって、そんなにいけないことなの?
原稿料5,000円?6,000円? 安すぎない?
漫画の本が安すぎるのかな。
それか古本屋とか漫画喫茶があるからか?

ちょっと前までは、安く漫画が読めるから僕も歓迎してたけど…
けっきょく自分の首を絞める結果になってしまった。
先が読めなかった自分に反省ですよ。

読者に高く、たくさん買ってもらわなくちゃ漫画家は生活できないんだよな。

う~む…漫画って景気に左右される仕事ですね~。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「エンタの神... ネーム なか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。