さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





ああ…7月になってしまった。

今年も半分過ぎました。

そう考えると恐ろしいね。

今年の半分…僕は何をしたのだ…


ナンだかんだ仕事はしていたけど、どれも次につながるものではなく…。
でもな~僕がそう思ってるだけなのかな…。
麻雀も下手、将棋も出来ない、そういう事が関係しているのか?

今ある牌の中で、次につながる可能性を持った牌が必ずあるはず。



う~ん…何をやっても「自分のやりたいこと」をしている気がしない。

それはパチスロ漫画の頃から始まったのかな。

「やりたくもない仕事をしている」感が強い。

仕事って、みんなそうだという意見もあるでしょうが…

だったら悲しいね。

「こんな仕事続けてたら、自分自身がダメになる!」

とパチスロ漫画を自分から蹴った。

以降、何度かこの「こんなことをしていては…」をやって仕事をかわったな。
(描く雑誌がかわったってことです)
まあ、漫画家の場合、リストラや転職はしょっちゅうあるので、どうとも思ってませんが…でも、そのたびに立場は悪くなり、原稿料も安くなっているというのはどういう訳か?
波に乗れてない?

いや、やっぱり嫌な仕事でも頑張ってやった人にご褒美が出るんじゃないのか?

しかし、嫌な仕事を頑張ってやってる人が過労死したり、ストレスいっぱい溜め込んでる現実。

ストレス溜めたくないなら、仕事での成功は期待するなっちゅうことなのかな。

確かに、いまの生活にストレスは無縁だ。

あるとしたら、「締め切りに間に合わない!」というストレスのみ。



…とまあ、これが今年上半期の反省というところでしょうか。

下半期は、持ち込みしたいな。
作品を完成させるのだ!
上を目指さなくてはダメになるのだ。

より上の立場に立つために頑張ります。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
【流星光/タイムマシーン・ジャーナル】
漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト。
漫画の描き方
漫画アシスタントの世界
パチスロ漫画、連載の記録(グチ日記)
□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 16:00大戸屋で... 16:30起床、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。