さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』下描き中/『中世マンガ』ネーム中



『ありふれた奇跡』

山田太一ですよ。
山田太一ワールド全開ですよ。
ここまで、うらぁ! とこられると、うひぃ ってなっちゃいます。
何のことか分かりませんが…。

ドラマが始まる前、

「山田太一だからなぁ、例の、あの、まどろっこしい感じのセリフとか、そういうのでしょ、十中八九」

とか思ってましたよ、僕は。

観てみたら、まさにそうでした。
多くの方が、そう思ったことでしょう。
山田太一も、そう思われてると知っているでしょう。
それでも、やりますよ。
みんなが予測して、注目している中、
予想どおりのものを出してくる。
このすごさですよ。

いや、違うな。
山田太一は、そんなこと気にしてないのかも知れない。
あれが「山田太一のことば」なんだな。
あれ以外では、何もいえない。
だから、あれ以外の選択肢もない。
そういうことか…。

スタイルは、変えちゃだめ。
一生、スタイルは同じ。
作品作りのスタンスは変えちゃだめって事なんだな。
軸がぶれない、だから強い。
そういうことですな。

ひょっとしたら、これが山田太一の最後のドラマになるかもしれないので、保存版ししようと思って、HDDにずっと録ってます。

つらぬくって、すごいです。
「一貫性」って言葉、山田太一のためにあるんじゃないかと思います。

すげぇな、山田太一。
すごい脚本家ですよ。


タイムマシーン・ジャーナル
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 時間帯がずれ... 暖房なしで乗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。