さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




『ZUBA!』下描き中/『中世マンガ』ネーム中



『ZUBA!』の下描き2枚目が終わったので、
ちょっと休憩…っていうか、どうせ自分のことだから休憩するんだろうなーと思って、
だったらその間に、『中世マンガ』のキャラの練習でもしよう、と絵を描いております。

フゥ…他人がキャラ設定したキャラを描くのも面白いね。
今回のマンガも、一人の漫画家さんがキャラ設定したものに従って、
何人かの漫画家が同じキャラを描くという趣向です。

なんか、一つの作品をみんなで作ってる感じ、アニメーターになった気分ですな。
こういうのも楽しいね。

しかし、今年はもう暖かくなってゆくんでしょうか?
それならば、僕はついに、エアコンなしでひと冬を乗り切ってしまうことになります。
すごい事ですよこれは。
東京の冬って、暖かいんだね。
さすがに手の甲とか指先とかの冷たさは、ハンパなかったけどね。
しかも、一日2回のフロも必需品だったですけどね。
だから、江戸時代の町民とはちょっと条件が違ったりします。

テレビでは、プロ野球選手が、自主トレやってるのが映し出されております。
あせります。
僕は、プロ野球選手じゃないんだけど、
来月からは、また野球三昧の暮らしが始まる訳ですから、
もう、今から走りこんでおかないと、体が動きません。
明日から走ります。
忙しいとか言ってても、何もできなくなっちゃうんで、
明日から走ります。
血行が良くなって、仕事も進むでしょう。


タイムマシーン・ジャーナル
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ドラマ観た感... 歯ブラシは固... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2009-02-07 11:41:20
「間に合うのかなあ」と思いながら日記見させてもらってます。
女子なのでエロは買いませんが普通の漫画なら読んでみたいと思いました。
オッサンキャラクターがHPに幾つかありますが、良い画風ですね!暖房無しなんて・・冬でも短パンランニングの小学生みたいだ。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-02-07 16:15:43
>京さん
コメント、ありがとうございます!

>「間に合うのかなあ」と思いながら日記見させてもらってます。

すみません。
間に合わなさそうに書くのが、僕の癖…というか
それって釣りだろ!って言われてもしかたないような
感じになってます。

おそらく間に合います。
ご安心ください。

一つひとつの絵は良くても、絵をお金にするって
難しいですね~。
ありがとうございます。
頑張ります。
もう春です。
春は、すべての人間が幸せを感じる季節だと思います。

…でも、日本だけかな。

 
 
 
Unknown (流星光)
2009-02-07 16:15:44
>京さん
コメント、ありがとうございます!

>「間に合うのかなあ」と思いながら日記見させてもらってます。

すみません。
間に合わなさそうに書くのが、僕の癖…というか
それって釣りだろ!って言われてもしかたないような
感じになってます。

おそらく間に合います。
ご安心ください。

一つひとつの絵は良くても、絵をお金にするって
難しいですね~。
ありがとうございます。
頑張ります。
もう春です。
春は、すべての人間が幸せを感じる季節だと思います。

…でも、日本だけかな。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。