さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



以前、もう10年以上前でしょうか。

僕もファンレターもらったことがあります。
2通くらい。

2通とも返事を出しました。
イラストもつけました。

封筒の裏に自分の住所も書きました。

そしたら、昨日、ネットで自分のペンネーム「流星光」を検索していたら、
こんな書き込みがあったのです。

『こんな漫画家にファンレターを送った』というスレッド。
以下抜粋-------------------------------------
数年前に、流星☆光さんに手紙を出した事があります。
直筆、鉛筆?の返事をいただきました。
そこに書かれていた住所に行ったら(い間思うとストーカーですが..。)
全然違う人がすんでました。上品そうなおばあさん。長唄の師匠でした。
でもいい思いでです。
以上抜粋-------------------------------------


おお…なんという事だ。
こんな事が自分の身の周りで起こっていたとは。
別に、ストーカーみたいで気持ち悪いとは思いませんが…。

別に僕がウソの住所を書いた訳じゃないんです。
この長唄の師匠というのは、僕が吉祥寺に住んでいた頃のアパートの大家さんでした。

長唄の師匠の豪邸の裏に平屋建てのアパートがあったのです。
そこが僕の仕事場兼住居だったのです。

まあね、今はその家から
二度の引越しをへて現在の住居にいる訳ですけど。

いい思い出です。
しかし、ああ…。
昔のアパートやマンションに住んでいた頃のことを思い出すと、
どれだけ大家さんにご迷惑をかけたかという事も
同時に思い出されて辛いです。

若気の至りです。

ありがとうございました。
そして、申し訳ありませんでした。


しかし「若気の至り」と言えば、
もう本当にいろいろあるんですが、
やっぱ、誰かに対して失礼な事をしたとか、
失礼なことを言ってしまったとかいうのが
一番こたえますね。

いま思い出しても、

うぐわぁ~~っ

とのたうち回ってしまいます。
この苦しみはいつまで続くのか…。

長いなが~い懲役刑を食らっているようです。
もし、これから再会する人がいても、
僕はそういう苦しみに何年も苦しめられているということで勘弁していただきたいと思います。
勝手な言い草ですが。




あ、そう言えば、むかし僕が所属していたバンド「インドシナkurabu(仮名)」についても掲示板での記述を発見。

別の掲示板ですが…。

以下抜粋-------------------------------------
東京じゅうに「×××」(バンド名)と落書きをした人…(がどうとか)
以上抜粋-------------------------------------


笑いました。
そう言えば、当時のバンドのリーダーが東京じゅうに
行く先々で油性のスプレーでバンド名を書きまくっていました。
他人の自動車なんかにも平気で…。

いま思うと、ああ…バカなことしてたな~と思います。
僕がやった訳じゃないけど。

僕は人さまに迷惑をかけながら生きています。
これまでも、そして、おそらくこれからも。

これで、いいのだ。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いろいろあっ... 日本版「24... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。