さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ



最近、ブログの更新が、滞っております。
申し訳ありません。

僕が、毎日見て回るブログのオーナーさんが、

「忙しくて、更新ができない」

と書いているのを見た事ありますが、
その気持ちが、いま、分かります。

仕事が、10月11月と、間違いなく今年いちばんの忙しさになってます。

これから締め切りに向けて、どんどん余裕がなくなってくると思います。

ニコ生配信のおかげで、
一日9~10時間くらいは集中して机に向かえるようになりました。

【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ

カメラは、僕の右ナナメ上後方に設置。

たまに顔が映ったりするかも知れませんが、
これだけ顔出ししている人がいる中、
そして、世界では、日本と違って、
Facebookなどで、顔出し本名が当たり前になっている時代、
顔だけ隠すというのは、どうにも不便で…。

あまり考えないようにすることにしました。

広告マンガ(160ページ)は、やっと下描きが半分終わりました。

でも、問題はペン入れ。

コミスタのペン入れ&仕上げ、4日で30枚できるのだろうか…。

崖っぷちに向かって、車を走らせているような気分…

うすうす気づいてはいるけど、
気づかないふりして、ニコニコ顔でアクセルを踏んでいる気分です。




でも、忙しいというのはいいです!

テンションが上がります。
ずっと机に向かって絵を描くという習慣がつきます。

どんどん自分が、かつての自堕落な自分から脱皮している気がします。

この調子で、内部から変わっていけたら、と思います。



この原稿が終わったら、ちょっと田舎に帰ろうかな。













-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 昨日も今日も... 昨日は、ノル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たくと)
2011-10-14 12:42:35
漫画家さんって大変ですねーw
 
 
 
Unknown (流星光)
2011-10-14 22:53:25
>たくとさん

放送に来てくれて、ありがとうございます。

いや~大変じゃないっすよ!
自分が一番、楽なことをしてるつもりです。
他のお仕事の方が大変ですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。