さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



『ZUBA!』原稿中



『ZUBA!』のネーム、やっと終わりました。
ファックスで送って、あとは返事待ちです。
それにしても返事が遅いな。
ファックス届いていることに、気づいてくれてないんだろうか。

待ちの間に、あらたに来たマンガの原作が届きました。
前回、「終末予言マンガ」の時のページ割りした原作が、
とても楽だったので、
「ああいう風にしてくれたら、とても楽です」
と編集さんに伝えたら、やってくれました。
ちゃんとページごとに原作を分けてあります。
25ページ分です。

これは楽ですよ。
この通りネームを切っていけば、ページがオーバーすることがないんですから。
しかし、5日~10日までの間にラフ・ネームが欲しいという要望。
うひぃ…キツイ。
でも、キツイことをやっていかなきゃ、ここ3週間のスケジュールはこなせない。
10日までにネームを上げるつもりで頑張ろう。

今回もキャラ設定が決まっているようでした。
また、同じ人がキャラデザインしたんだな。
上手いねぇ、水木繁さんは。

このマンガ、『中世マンガ』とでも名づけておきましょう。
18世紀のお話。
時代考証が大変…とか思ったけど、
僕は大変ズルイ方法を思いついてしまいました。
他の漫画家さんもやってるかも知れませんが、
まず、同時代に生きた有名な人を探すのです。
そんで、その人が出てる映画のDVDを入手して、
画面をガンガンプリントアウトしてしまうのですよ!
もちろんトレースはマズイですよ。
でも、僕なんかが調べるよりも、ハリウッド映画のスタッフが調べたものの方がどんなにか確かですからね~。

今回は18世紀だから、ドンピシャなのがモーツァルト。
ありますよ、ウチにも『アマデウス』が。
これでカンペキです。

さ、ネームの返事が来るまでは『経済学マンガ』の下描きを、
できるところまで進めます。
どんどん進めるのです。


タイムマシーン・ジャーナル
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ピーナッツだな 本借りてきた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。