さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



11月に突入しました。
今年も残すところあと2ヶ月。

来月アタマにF1漫画の原稿料が入るから
金の面では心配ないんだけどね。
ああ…もう終わりかぁ。
今年は何をしただろう。

何とかしようともがいて、
結局、何も結果が出なかった一年…

いやいや、まだ2ヶ月あるんだから!
まだ頑張れますよ。

東京都の統計局から依頼され
5月から毎日行っていた家計調査が
10月末日を持って終了した。

家計調査とは、
毎日、買ったものの品名と数量、値段を
専用のノートに記録していくという単純なもの。

しかし、物を買ったら必ず記録しなければならないので
面倒と言えば面倒な作業ですよ。
特に、袋詰めのタマネギニンジンなどは
いちいち数量をチェックしなくてはならない。
レタスキャベツ等は、支給された計りで重さを計測して
記録しなくてはならないので面倒だった。

当初は無償で協力するつもりだったんだけど、
毎月、お歳暮のような品物が届くようになった。

缶詰、米、コーヒー、フルーツジュースなどなど…。
品物はよかったですよ。

そんなこんなで続けてきた半年間。
終わってみると、すごい開放感です。

「ああ…、もう買っても記録つけなくていいんだな」

と思うと開放感す。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「ZUBA!... 背景の描き方... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。