さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




午後10半ごろ、映画を観ていたら、
急に隣の家のガラスが割れたのでビビッた。

ものすごい勢いだった。
内側から、何かを思いっきり叩きつけたかのような…。

外を見ると、隣の車がある。
ちょうど今日、帰ってきたようである。

まさか、僕の書いた手紙を見て、
ダンナさんが逆上して暴れているのか?
まさか、包丁を持って乗り込んで来るのか?
僕は、殺されるのか?

と、さまざまな想像をしてビビッたが、
外に出て、よく確認してみると、
僕が手紙を入れた隣とは、逆のお隣さんの窓が割れたのだった。

ほっとしました。

だいたい、手紙を入れた方のダンナさんは、
もうかなり高齢で、脚も悪く、
言動こそは過激だけど、そんなに過激な行動が出来るはずないのだ。

まあ、しかし、不在だったから手紙を入れておいたんだけど、
帰ったなら、明日、直接行って鉢植えをどうにかしてもらおう。
その方が穏便に済みそうだ。



■USTREAM「流星倶楽部」
■スカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 発作的に書い... 原稿戻ってくる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。