さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 






最近、YouTubeの動画をいろいろ見てるんですが、

その中に、「食品のウソ」とか「パンで殺される」とか

まあ、食品に関しての動画もあります。

添加物が、いかに体に悪いかということをおっしゃってる動画です。


添加物が悪いというのは、以前から知っていたので、

僕も、添加物を体に入れないようにしようと考え始めました。


で、スーパーやコンビニなどで買い物するたびに

商品を裏っかえしてみてみると、

あたりまえですけど、添加物の山。

添加物を使っていない商品はありません。

なので、買えるものがなく、

ほんの少量の買い物で帰ってくるということになります。


家で食べるものは、米とみそ汁、漬物、ふりかけ(これもちょっと入ってるけど)

のりの佃煮、生卵、納豆、これくらいですかね。

そんな食生活に変わりつつあります。


昨日、どうしても甘いものが食べたくなったので、

ちょっとお高いけどスウィーツを作り売りしてる店に行ってみたら、

夕方だったので、閉店してました。

もう一軒は改装中みたいだったので断念。

我慢しました。


なんだか最近、痩せてきました。

皮下脂肪がとれてきましたねー。

今度、プリン、自作してみようかと思ってます。



--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最近使い始め... 添加物に気を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。