さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




いつも、気がつくと日が変わってしまってるので、
今日のうちに更新しときます。

どうも、昨日、朝起きたときから、
寝違えたらしくて、首がすごく痛いんです。

今日は、少しは痛みはひいたんですが、
上を向いたり、振り返ったりする時には痛いです。
体ごと振り向かないといけない感じです。

ランニングは、何とかできますけど、
一歩一歩、振動が響きます。

車とか自転車の確認のために、後ろを見るのがキツイので、
上半身ごと振り返ります。
何だか、ロボコップになった気分…。
---------------------------------------------
それはそうと、宇多田ヒカルが、長期活動休止宣言をしたとか。

ブログを見たら、
長期活動休止の理由が、関係者からマスコミに、

「マックとか109に行けない生活が嫌になった」

と伝わり、
そのように報道されたことに激怒してました。

「そんなくだらん理由じゃねぇわ!」と。
「普通に生活してるし!電車とかも乗ってたし!」と。

まあ、そういう言葉は使ってませんでしたけど。
有名人は、大変ですね。

いや、自分の気持ちや言葉が、
周囲に間違って伝わることって多々あります。
一般人でもあるんですから、有名人ならなおさら…
いやむしろ「あたりまえ」「当然」と考えて、
あきらめるしかないんだろうな、と思いました。

有名人は大変、と言いながら、
僕は、もうすこし有名になりたい。
僕は、漫画家といいながら、あまりにも無名すぎるのです。
有名でないと、お金を稼げないのです。

ひょっとして、今、何か事件に巻き込まれて死んだとしても、
マスコミ的には、僕の職業は、

「自称漫画家」

になってしまうのだろうか…とか、
そういう事を考えながら走ってました。

以上、今日の日記でした。



■USTREAM「流星倶楽部」
■USTREAM「漫画の描き方by流星光」
■スカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 更新とどこお... ユースト版・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。