さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 




朝…正確には昼ですが、
起きた後は、いちばん脳が動いているんではないかと思います。

なんか、スッキリしてます。
ま、8時間も寝れば当たり前か…

しかし、さっきまでみていた夢が、思い出せません。
夢の中で、嫌な人につきまとわれて、
「嫌だなぁ、死んでくれないかなぁ…」
と完全犯罪の殺害計画を練っていた事だけは思い出しました。

人間、何かに追い詰められていると、嫌な夢を見ます。
仕事上のトラブルを抱えていたり、締め切りに間に合わない状態で寝ると、
かならず嫌や人間に追いかけられたりする夢を見ます。

何かの犯罪を犯して、逃亡中で時効成立をジッと待っている犯罪者なんかは、
それは毎晩、嫌な、追い詰められた夢を見ることでしょう。

ウチで飼っている2匹のネコも、どうやら夢を見ているようです。
しかし、ぬくぬくと育てられる家ネコは、
嫌な夢はあまり見ないような気がします。

逆に、野生動物なんかは、
そりゃもう、毎日、捕食動物に追いかけられる夢を見て、
ビクッとなって、飛び起きている事でしょう。
そして、目が覚めた後も、
現実の捕食動物に怯えながら生活しなければならない…
地獄です。

安心して安眠できるのは、捕食動物であるライオンとかなんですかね~。
でも、ライオンも、獲物が獲れなくて腹減って餓死する夢なんか見て、
ハッ!と飛び起きることがあるのでしょうか。

以上、何の意味もない夢の話でした。



タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« キャラ描きFAX イラストの仕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。