さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



持込み作品ネーム中



今回は、昨日のお話。

昨日は、妻と一緒に、
口の中の唾液腺にできた石を除去する手術を受けた
妹のお見舞いに行ってきました。

手術が終わって、2日目くらいから
普通の食事ができるようになったと言っていましたが、
よくよく聞いてみると、
お粥が出るのが気に入らなくて、
再三
「お粥なんて食べられない。
 はやく通常の食事に戻してくれ」

と要求を出したそうです。

そして要求が通らないとみるや、
術後なのに飯ストを決行したらしいです。
病院側も仕方なく、普通の食事にしてくれたとか…。

す、すげぇ、わがまま…

妹は、とにかく看護士さんに叱られるのだそうです。
原因は、妹が、とにかく言われた通りやらないから。
点滴の落下速度を勝手に速めたり…その他いろいろ。

確かに僕と妹は、小学生のころ
数ヶ月間、入院した経験があります。
その記憶があるから好き勝手にやってしまうのかも知れません。
僕も点滴を勝手に調節とかしましたからね~。

でも…、大人になって初めて入院する病院でやっちゃダメでしょ。
入院してたのは30年以上前の医療機関なんだし。

その他にも
「年下のくせに看護士がタメ口なのが気に入らない」とか
「こっちは金を払ってる客だ」などの発言が…。

まったく何をやっているのか…。
妹は「プチセレブなオバちゃん」といった感じでした。
入院中は食べられないから、少しはやせるかと思っていたのですが、
それも期待できなさそうです。

…っていうか、僕もスウィーツを差し入れたりしちゃったから、
ますます太ってしまうかも…。

常に室内犬を抱いているという設定を付け加えれば、
完璧なキャラの出来上がりです。

               

その後は、
西荻に戻って回転寿司で遅めの昼食。
また、回転寿司を食っちゃいましたよ。
アシスタントやってる最中、食いたくて仕方なかったんですよね~。

でも、今回は少なめ。
8皿くらいで我慢しました。

以上、お見舞いリポート終わり。

ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« アシ終わり バッセンに通... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2009-07-19 18:32:28
> お粥なんて食べられない。

わ、私の今日の昼食はお粥でしたよ・・。w
何か作ろうかと思ったのですが、面倒だったので
梅干し、たくあん、ごはんですよ、お茶づけ海苔で・・。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-19 23:03:57
>敬さん
いや…、わがままな妹で、申し訳ありません。

ですよね~。
お粥とかって、普通に食べますよね~。
妹いわく…

ああいう形状のものは、食べたくない
だそうです。^^;
 
 
 
Unknown (幸多徹夜)
2009-07-20 07:15:03
客ではなく患者ですよね
金を払ってるのだからって言う理屈は通りませんよ

お客様は神様です

多くの人がこの言葉の意味を間違ってる・・・
お金を払ってるから客が偉いのではなく
『手の抜いた仕事をしてると、お客様は神様の様に見てますよ』と言う
商売人への意味なんです。

妹さんには注意された方がいいです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-20 11:58:54
>幸多徹夜さん

や、やばい…
なんか、妹を糾弾する記事と化してしまってます…^^;
そんなつもりは、なかったのですが…

「お客さまは神様です」は、
確かに、商売人が言うセリフですよね。
客側が、「私が偉いんだ」と言ってはいけませんよね。
 
 
 
Unknown (イチロー)
2009-07-20 17:31:28
まあまあ、入院中はわがままになってしまいがちですよ。
また、それだけ軽症だったということでもありますよね。
本当にグッタリしていたらそんな余裕もありませんから。
やさしいお兄さんですなあ。
妹さん早く退院できると良いですね。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-07-20 22:11:26
>イチローさん
ありがとうございます。
妹は、今週の水曜日あたりに退院だそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。