さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



東京地方、外は嵐です。

仕事は、今日の早朝、
やっと原稿にワク線引いて、セリフ書き写して、アタリをとったところ。

何となく一休みしたくなってウィスキーを飲みながら「レタスと他野菜と卵の炒めもの」をつまみに、昨日録画した「浅見光彦シリーズ#25」を鑑賞。

いつも思うが、この「浅見光彦シリーズ」、
光彦の兄が警察庁刑事局の浅見刑事局長であるという事実が発覚して、地元の田舎刑事たちが腰抜かすシーンが僕的には一番楽しみなんだけど、いつも満足できないんです。

もっと水戸黄門を見習って、ド派手に恥知らずにやってほしいものです。
タラタラ観ながらウィスキー飲んでたら飲み過ぎて寝ました。
---------------------------------------------
今日になって、草野球チームの掲示板見たら、
明日の試合は中止ですって。

複雑な気持ち。
自分が行けないもんで、中止になってほっとした部分もあり…。
でも、これで次の試合まで2週間ある。
ヒジ回復してくれたらなぁ。

でも無理だろうな。
そこら辺は厳しくいきますよ。
完全に痛みが無くなるまで投げません。
完治させるぞ!

うひ
なんか「ドカベン」の里中君の気持ちが少しだけわかる気がした。
小さな巨人・里中君も、いつも怪我ばっかしてたよな~。
----------------------------------------------
パリでは聖火リレーですよ。

嵐が吹き荒れてます。
聖火リレーなんて、やめちゃえばいいのに。

種火はバスの中にちゃんとあるんでしょ。
種火をバスで北京まで運んで、「はい、点火」って事でいいんじゃないんスか?

そばに付いてる警備員が、
安全のため途中で聖火を消してバスの中に隠れてましたな。
うむむ…何だ、それ。
リレーの意味ない…
まあ、もともと無いのかな。
デモンストレーションですから。

こんな調子で
ちゃんとオリンピック開催できるのでしょうか。
がんばれ!星野ジャパン!


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 『ZUBA!... おお!もう8:3... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (雪田徹夜)
2008-04-08 21:10:17
浅見光彦シリーズはTBS版よりフジテレビ版の方が
リアクションいいですよ(^^)
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-04-08 21:49:21
フジテレビ版って、中村俊介のやつですね。

う~む…どうも中村俊介は、個人的にどうも…。
沢村一樹の方が好きですけどね、僕は。

やっぱり原作があるものですから、
勝手に変えられないんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。