さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




今日の夕方。

18時30分、何日も手伝ってた先生のお仕事が終了。


いったん終了って、ことですね。

明日から2連休です。


いよいよ明日、チートデイ、決行でございます。

まあ、いろいろご意見をいただきましたが、

ちょっと自分の体を使って実験してみたいと思います。

いったいどうなるのか!?


チートデイは、

基礎代謝の3倍くらいのカロリーを摂取しなければいけないと

ネット情報にあります。

調査の結果、男性48歳、170cm 66kg の基礎代謝は、


1493.8kcal

その3倍なので、

4481.4kcal の食品を1日で摂取しなければなりません。


だいたい、トンカツ定食が、1100kcal なので、

朝、昼、晩、三食、

トンカツ定食たべる感じですね。

まあ、

そんな事は、しませんけど。




毎朝、体重と体脂肪率は計測していますので、

その変化を報告していきたいと思います!






----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« サイコーにお... 【ドカ食いの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-02-07 11:12:36
ずっと飢餓状態なので、
今のままでは、痩せにくい体質になってるので、
あえて、暴飲暴食の日をもうけるってことですか?

どういう結果になるか、楽しみですね。

私の場合は、ひかる先生みたいに節制してないから、
する必要は無さそう。
 
 
 
Unknown (流星光)
2015-02-07 11:35:50
>ぴのこさん

コメント、ありがとうございます!

はい、その通りです。

こないだ、とあるサイトで知りました。

まあ、YouTubeに動画アップしてる人のサイトなんですけど、

毎日筋トレしながら週一でドカ食いした場合、

太るか?痩せるか?という実験をしてる人です。

あの人、こういうドカ食いの日を作ってたって訳なんですね~。

納得です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。