さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日は、爆笑問題結成20周年記念「検索ちゃんスペシャル」がやるというので観ました。(録画)
いやいや、面白いね~。
ネットなんかじゃ「爆笑問題ってどこが面白いの?太田光ってどこが面白いの?」なんて書かれたりしてるけど…僕はそうは思わない。

ああいう種類の芸人がいたっていいじゃない。
話が長くたって、つまんない事言ったっていいじゃない。
だいたい面白いことだけ言ってる芸人が面白いか?

僕は、こう思う。
条件反射の笑いだってある。
笑ったからといって、その人が「面白い」と感じてるかどうかは別。

太田光の話がつまらないと言ってる人たちは、
太田光に、そういう「条件反射的な笑い」を求めているんじゃないだろうか。
もっと、爆笑問題というお笑い芸人が存在しているということを面白がってもらいたい。
面白いことを言う芸人がいてもいいし、一発ギャグばっかやってつまんない芸人がいてもいい。うんちく芸人やお色気芸人、歌芸人、シュール芸人…いろいろいてその業界が大きく面白くなるのだ、と僕は思います。

太田光はネットの書き込みを異常に気にしてるみたいだけど、
ネットで無責任に文句言ってる連中のいう事を聞く必要はないと思います。
無記名で無責任な発言してるヤツらは、自由に何の縛りもなく発言しているようで非常に保守的でつまらない。

僕は爆笑問題は大好きです。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 草野球 練習 「左投げ」は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。