さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 






答えは簡単です。

この「ご飯冷凍容器」を使っているからです。

僕は、ご飯を炊きたてですぐ食べるということは

ほとんどありません。

まず、この容器に入れて冷凍してからチンしていただきます。

温まめたご飯を、そのままカポッと

お茶碗にさかさまにして入れるものだから、

ドーナツ状になってしまうのです。



たとえば昨日の朝ごはんだったかな?

のように、ドーナツ状になっていない場合はどうなんだというと…

ドーナツ状のご飯をほぐして

納豆をかけてまぜまぜした状態で、

「あ、写真撮るの忘れた!」

となって、撮影しているからです。




それ以外で、ドーナツ状でないことは、

まずないと思います。


そんな感じです。


ではでは。





ちなみに、ご飯画像は、

すべてツィッターにアップしております。

https://twitter.com/emphasizeman

--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 「くまさんの... ノンアルコー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (南国)
2018-06-22 02:55:42
なるほどー!
ここひと月ほどのモヤモヤが解けて、スッキリしました(笑)
ありがとうございます。
便利そうだなぁ。私もやってみよう。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-06-23 17:32:42
>南国さん

それは良かったです!

キチントサンってメーカーのやつです。

他のメーカーもたくさん出してるみたいですね。
 
 
 
Unknown (南国)
2018-06-25 16:21:58
ありがとうございます!^o^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。