見出し画像

肥宝館 -貧すれば丼する-

★閉店★ 【亀有】 よし麺屋「よしまぜ麺 大盛(800円)」

亀有の新店は自家製麺で大盛無料

JR常磐緩行線・亀有駅の南口からアリオ亀有方面へ歩いて5分ほど。環状7号沿い、香取神社前交差点に2023年2月15日にオープンした「よし麺屋」へ。こちらは2022年4月から営業していた「らぁ麺 まる鈴」が屋号とメニューを刷新しリニューアルした店舗との情報だ。火~土曜は深夜1時まで営業で、何かと重宝しそうである。

店内はV字のカウンター10席と4人掛けボックス席が2卓の計18席。麺メニューは「よしまぜ麺」を筆頭に、醤油清湯の「よしらーめん」、屋台のようにスープを継ぎ足し作っているという「屋台担々麺」の3種をラインナップ。また「よしまぜ麺」は辛味入りと辛み抜きを用意している。そして、いずれも麺大盛無料だ。

また券売機には「高菜牛肉麺」のボタンもあるが、こちらはまだ準備中の模様で「×印」が付いている。ほか手作り焼餃子や豚角煮丼、チャーシュー丼、ライスといったサイドメニューや、キムチ、枝豆といったツマミ類もあり、一杯引っかけることも可能である。今回は「よしまぜ麺(800円)」を大盛で注文することに。

待つこと6分ほどで到着。具材は香ばしく炙った角切りチャーシューと黄身ネットリの味玉、甘辛の挽肉、ネギ、水菜、ニラ、紫玉ネギ、キクラゲ、刻みニンニク、茹でたキャベツとモヤシが乗る。具沢山で色鮮やかだ。麺には配膳の段階でラー油をベースにしたタレを和えてあるので、軽く混ぜて啜り上げていく。

麺は自家製の中太ストレートでモッチリとした食感。多少のほどけにくさはあるが悪くない。タレの辛味はさほど強くなく咽せない程度。足りない場合は卓上の激辛ラー油を足すべし。野菜たっぷりだからか胃もたれしないのがありがたい。これはもうサラダだったと思いたい。次回は高菜牛肉麺が完成したら寄ってみよう。

<店舗データ>

【店名】 よし麺屋
【住所】 東京都葛飾区亀有3-40-5
【最寄】 JR常磐緩行線「亀有駅」南口徒歩5分

★2023年11月末頃に閉店

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都 葛飾区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事