highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

きょうでブログ開設から、やっと400日目です。

2020年10月19日 | 日記



あまりお役に立てていませんが・・・
 ブログという性質上、本来自己の主張や記録をを他人に公開し、賛同や共感を求めるものであり、どちらかと言えば教育とは無縁のものです。
長年にわたり素晴らしい記事を提供されている方が多い中で、highdy の場合はとても短い期間でもり、あまりお役に立つ内容のものは提供できていません。
でも、無料パソコン教室は10数年続け、多くの方々から喜ばれています。
ここは、あらゆる知識の復習を兼ねた遊びの一部として提供しているものです。
ご不満の方、不愉快になられた方もいらっしゃるかも知れませんが、人にはそれぞれ得手不得手があるもので、夫婦同様に他人の欠点を補うのが自分の使命だと理解して頂ければ幸せに思います。


無理をせずにボチボチと・・・
 後期高齢者にも拘わらず、やりたいことやしなければならないことが多過ぎて、忙しい時間の合間に投稿しています。
そもそも年老いて毎日が楽しく充実して過ごせる方は、日々が幸せで忙しい方が多いものです
主婦業でも毎日忙しい方と、暇ですることが無い方がいます。忙しい方はそれなりに時間を有効に活用し日々が充実してます。暇な方は時間そのものに価値がない生き方をされています
忙しくても無理をすると、ボランティア同様長続きはしません。
従い、これからも無料パソコン教室のように、無理をせずボチボチと続けるつもりです。


ブログの目次に関し
 昨日、本ブログのこれまでのパソコン関連記事目次ダウンロードも可能、リンクが有効なので使いやすくなっています。)についてまとめました。
他の記事についても欲しい方がおられましたら、ご連絡ください。同様にリンクを残した形でカテゴリ―毎にまとめてあります。

ご意見・要望がありましたら・・・
 投稿内容に関し、ご意見・要望がありましたら、ご遠慮なく「メッセージ」に入れてください。
また、パソコン関連などの質問もお気軽にしてください。無料会員登録の無い方の場合は、的確な回答ができない場合もありますのでご容赦ください。




本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチッ! に心から感謝します。


   

コメント (10)