highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

記事の整理のため休ませてください

2020年10月17日 | その他



お知らせ

検索しやすいように・・・
 間もなくブログ開設400日になります。
何年も継続されている方に比べれば僅かな日数ですが、思いつくまま気まぐれで投稿していますので、自分でも投稿済みか否か明確でないものがあります。
いつも受講生に教えたり、自分でも使っているのに投稿していない手法があったりするので、確認することが必要です
そこで検索しやすいように、記事の一覧を作成しています。

2日程度で終わります
 特にPC関連記事は教科書にそった学校方式の授業では、余程ヤル気のある方でない限り殆どの方が飽きてしまいます
それに各自のレベルに応じた無料授業やサポートを10数年続けています。
Windows も XP → Vista → 7 → 8 → 8.1 → 10 と変遷・進化してきました。そのため紹介するワザも変化し、最近では Windows10 に特化した記事にしていますが、体系的に整理して順番に覚える方法は記憶に残りにくいのです。
「目からウロコ」的な記事の方が記憶のための効果があります。どうしても記事がバラバラになります。
人は忘れる動物です。忘れたときに探すには余分なものが少ない方が良いので、できるだけ探しやすいようにまとめてみたいと思います。
見つけてワンクリックで関連記事にアクセスできるように、作成しますので暫くお待ちください。
大した分量ではないので、2日間もあれば終わると思いますので、記事の投稿は休ませてください。

ブログの形態をとっていますが・・・
 このブログの目的は、 highdy 流の人生の生き方勉強の仕方、そして皆様の実益として役に立つ記事(PC関連が多いですが・・・)を多く残すことにあります。
遊びの記事はとても少ないので、それが目的の方には申し訳ありませんが、フォロワーから外れて頂いても構いませんので、ご遠慮なく・・・。
あまり、期待はできないかも知れませんが、これからも宜しくお願いします。






本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチッ! に心から感謝します。


    

コメント