生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット329日目・・・やばい!風邪気味!?

2008-03-13 21:48:43 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<45.6>kg
体脂肪率<22.4>%
BMI値<18.8>


■入浴後
体重【46.4】kg
体脂肪率【18.3】%
BMI値【19.0 】


料理レシピブログランキングと、ダイエットランキングに参加しています♪
とっても励みになるので、是非とも応援クリックよろしくお願いします♪
ダイエットランキング

料理レシピブログランキング


▲早朝 アルファベットチョコ 2個



▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    中華スープ:絹ごし豆腐 130g 1単位
          大根、たまねぎ、青葱
    バナナヨーグルト:バナナ 1/2
             ヨーグルト 50g



▲昼食 ご飯 150g
    しょうが焼き:豚肉 4枚くらい?
    添え 炒め野菜:キャベツ、たまねぎ、人参
    ポテトサラダ
    チョコパイ 1個 150キロカロリー
    源氏パイ 2枚



▲おやつ ショパン マスカルポーネ 210キロカロリー

4個しか入ってなくて210キロカロリー・・・恐るべしチョコレート!でもチーズの風味で濃厚さが増してて美味しかったですv

昼ごはん前にもおやつ食べてましたが、風邪気味なので、ちょっと自分を甘やかしてみた(笑)<超言い訳★



▲夕食 ミートナポリタン:ペンネパスタ 50g
             合びきミンチ 40g 1単位
             たまねぎ、人参、セロリ、パセリ
    ほうれん草のシチュー:鶏もも肉 20g 0.5単位
               ほうれん草、たまねぎ、しめじ
    トマトサラダ:トマト、サラダほうれん草、カッテージチーズ
    長いものピリ辛和え:長いも、キムチ、パルメザンチーズ

長いもは、かな姐さんのブログを拝見してて、美味しそうだったのでまねっこしてみました!詳しいレシピはなかったので、適当に和えただけだけど(汗)
やっぱり色んなブログとか徘徊してると、目先の変わったものがあっていいです♪

しかし、パスタ盛りすぎ・・・(滝汗)いや、分量的にはこんなもんなんだけど、器セレクトにミスありかな??(苦笑)



今日の運動

どうやら昨日あたりから喉がちょっと荒れてるようで、やっぱり私も無傷で済むはずはなかったようです。
なので、今日は一応ムリしない方向で・・・といいつつ、5時30分からモムチャン背中開始!6時30分からは踏み台開始で1時間で6000歩強確保。正直ちょっとお疲れ気味です(滝汗)なので、それ以上のムリは禁物。

午後一番で病院予約してたので、昼前に出発して実家で昼ごはんです♪
今日は両親旅行に出てまして、息子殿も「じぃちゃんは?ばあちゃんは??」としきりに聞かれてもねぇ~(苦笑)でも、プレゼントのアンパンマンお砂場セットに大興奮の様子!!!
しかし、アンパンマンなんて家では全然見せたことないのに、いつのまにかアンパンマンはおろか、バイキンマンまで言えるようになってるなんて!!子供って本当に不思議だなぁ~いったいいつ何処でお勉強したの??
元気一杯の息子殿、今日の採血でも「いたぁい~~~~!!」と叫びはしたものの、泣いたりわめいたりはしなくて、ぐっと我慢!!えらいなぁ~本当君はえらいよ・・・v


病院徘徊で8500歩まで確保。今日はこれで終了です♪
実家も留守宅なので、早々に家路についたのですが、もう眠いしだるいし、帰宅後は30分ほど床で転がってました★ホカホカ温かいしね~春ってステキ♪


明日は雨の予報だし、家でゆっくりパン焼いたり、掃除したりします♪
明日も頑張ります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトハル)
2008-03-13 22:58:22
こんばんは。初めまして。
先生のとこでみつけて以来かかさずみてます。
ほんと毎日のお料理、運動、ブログすごいなーと思います。私もなんとか50kgを切りたいのですがついつい甘いものに手が伸びたり、お酒を飲んでしまったり・・・
2~3kgが増えたり減ったりと中々維持することができません。まだまだですねー
今度是非、食パンのレシピも教えてくださいね。
返信する
RE (hide)
2008-03-14 14:58:11
サトハルさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます♪
私はこのダイエット始める前がちょうど52キロ、産前は49キロくらいあって、正直今の46キロまで落ちるとは全然思ってなかったです(苦笑)でも、運良く???わりとスムーズに落ちていったので、やる気も持続したのかも★
サトハルさんも50キロ切り始めるともしかしたら超やる気モードになるかも!
でも、体重って、なかなか思い通りにならないですよね~お互い頑張りましょうね♪

うちの定番全粒粉レーズンパンのレシピは、通常の食パンレシピのうち粉3割くらいを全粒粉(薄力粉タイプ)に変えてます♪強力粉200gと全粒粉80gの割合かな?レーズンは50g投入~これもHBの取り説にあったレシピのままです♪
元々ざっくりしたパンが大好きなのですが、今じゃうっかり全粒粉入れ忘れると物足りない事この上ないです(苦笑)全粒粉って意外と強力粉と金額差ないので、是非一度試してみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿