生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット80日目・・・そして、サヨウナラ

2007-07-08 23:00:06 | ダイエット(07年4月~08年4月)
体重【47.2】kg
体脂肪率【】%
BMI値【19.3 】

またも7台へ返り咲きです~
まあ、仕方が無いのかな~今日はちょっと多めに食べたしな~
明日からまた増えないように気をつけなければ・・・って気をつけてコントロールできれば、こんなに悩まないです(笑)


▲早朝 アクティブダイエット(飲料水)300cc 24キロカロリー

朝ウォーキング前にこれを飲んで出かけました♪
いつものような虚脱感なく、さわやかに歩けました♪
結構いいかも・・・v


▲朝食 ジャムトースト
    カフェオレ:低脂肪乳 80g
    ジャガイモのソテー:ジャガイモ1/2個 50g 0.5単位(表1)
              卵1個 1単位(表3)
              たまねぎ、青海苔、しめじ、ケチャップ
    フルーツ盛り合わせ:スイカ50g
              キウイ1/2個



▲昼食 中華丼:ごはん150g
        豚肉 50g0.8単位
        ちくわ1/2本 0.3単位
        青梗菜、たまねぎ、人参、しいたけ
    酢の物:きゅうり
        わかめ
    味噌汁:さつまいも 30g

ごはんは例のごとくトースターで焼いておこげにしました♪なんか、好きなんですよ~あの歯ごたえが♪

▲おやつ:ブラックコーヒー
     ショートケーキ 2口
     牛乳 100g >息子殿の飲み残し・・・

主人の実家に行って来まして、お母さんが買ってきてくれたケーキを少々頂きましたv今日は主人が率先して「hideはダイエット中だからケーキいらないよね?」だって~~まあ、そりゃそうなんだけどさ~~
という事で、とりあえず2口だけ♪美味しかった~v何の変哲も無いスーパーのケーキですが、クリームサイコー!(笑)

▲夕食 ごはん 茶碗1杯 推定150g
    ハンバーグ:合びきミンチ 55g 1.8単位
          卵1/8個0.1単位
          たまねぎ、パン粉、牛乳
    カレースープ:キャベツ、もやし
    サラダ:レタス、トマト、きゅうり
        ロースハム10g0.2単位
    チーズケーキ 推定100キロカロリーはあるだろう??

夕食は主人の実家だったため画像は残せませんでした。さすがに写真とってるとこ見られるのは・・・(汗)
そのかわり、今日は私が晩御飯全部作ったので、単位計算はばっちりです♪
そのままでいけば滞りなく終わるところ・・・だったのですが、チーズケーキ!カップに入った小さいものなんですけど、義理妹殿の旅行土産(神戸)を逃す手は無く、いってしまいました!!まあ、明日からまた頑張るから・・・


今日の運動。
昨日の日記でちょこっと書いてた宇治金時なんですけど。
本屋の立ち読みで、ちょうどぎりぎり歩いていける距離辺りに素敵な甘味所が紹介されてたのです♪名前はカラコ・・・???伽羅みたいな漢字を使ってたような・・・とかなりうろ覚えだったのですが、是非一度行ってみよう!という事だったのです。
で、今日の早朝ウォーキングで道を確かめておこう!と勇んで出かけたのです・・・が!!!

探しても探してもどーーーしても見つからない!!!!!

大分ぐるぐる回って探したんですが、ついに見つかりませんでした・・・しゅーん・・・
まあ、これも神の思し召しでしょう。今日はこの後チーズケーキがあるなんて、予想だにしてませんでしたから。
また、気合のある日に息子殿付き合わせて探しに行こうと思います
で、今朝のウォーキングは5時20分から6時50分まで計1時間30分で11000歩オーバーでした♪店を探してた部分は歩くペースも遅かったと思うので、時間の割には歩数が低いですね。

余談ですが、今日ウォーキングの途中で犬の散歩中かな?おば様に「頑張ってるね~」って声をかけられました♪大体同じ時間に歩くからかな?以前にも何回か会ってたみたい・・・なんか、頑張ってるねって言われると、照れくさいけど、嬉しいですね♪

今日はそんなことで、朝にノルマ達成してたので、一日余裕モード♪
買い物等で最終歩数は13000歩で終了でした♪

しかし、体重は若干増えてたしな~
あ、実は今日は義理実家でお風呂も頂いてきたので、測定が風呂上りじゃないんです。なので、体脂肪はノーカウント。一応数値は20.4%でした。
明日も今度はマイ実家でお風呂まで入って帰るので、また体脂肪が測れません~
明日はチーズケーキの呪いが来ないように頑張らねば
明日は雨らしいのですが、朝5時半には主人を見送るので、できれば、朝食までにスロトレと踏み台を少しでもやっておきたいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-07-09 06:40:04
気になりますね~その店!!!
ま、チーズケーキ食べられたからいいじゃあーりませんか~!
昨日は夫が関係ない子会社の旅行でこの休日いなくて私達も私の実家に戻りました!ので隣の駅までの片道2kmは歩き娘預けて東中野商店街も1人で買い物(髪切りに)行ったりで合計5kmは歩いたよーな…でも!!!大食漢な両親が新規開店した中華料理屋に行きたがりランチしてしまい~夕飯はサラダと納豆とめかぶにしたんですが…体重が48.5kgに戻って~(号泣)救いは!22.5%の体脂肪
やはり体脂肪が減ったんだーと嬉しい
今日は船橋市は曇り!職場に行かないといけないので隣駅までは往復歩いて行きまーす!8kgを背負って(笑)
返信する
RE (hide)
2007-07-09 15:09:04
クッキー&ポッキーさんへ
体脂肪が減って安定しているということは、体重減少の安定も近々かな?楽しみですね!そんでもって待ち遠しい~♪
一人身のウォーキングって気分的に楽じゃないですか?スピードも上がるし♪
ベビーカーはともかく、背負うと重量感ありますよね(汗)私も過去2回やりましたが、その都度後悔してます(汗)
例の店ね~ついに今日雑誌を購入しました!今度こそ探し当ててみせます!(笑)
返信する
すごいですね!? (あいさ1025)
2007-07-09 20:37:06
ケーキを2口で我慢できるってすごいですよ~♪私なら食べきってしまいそう・・・
梅雨も終盤ですが、今週いっぱいは雨が続く・・・と思うと憂鬱ですね~。それでもがんばってるHIDEさんはすごい!!
日々、元気をいただきます♪
宇治金時もいいですね~。暑い日が続くと、アイスとか食べたくなっちゃって(--;
そして食べちゃうんですけどね。たまにはハレの日と言いつつ、最近ハレが多い気がします(^^;
返信する
RE (hide)
2007-07-10 06:48:36
あいさ1025さんへ
いや~だって、隣で主人のお口が待ってるんだもん(笑)
早速今日は朝から豪雨ですよ~これじゃお出かけも無理だなぁ
宇治金時は、近々主人が休みの日のリベンジしますよ!まずは下見かな~本屋で立ち読みした雑誌も購入したし♪<宇治金時より高かった・・・(汗)
往復で8000歩くらいのところにあるので、まあ運動を兼ねて~といいつつ、楽しみにしたいと思います♪楽しい事があると、また頑張れるってもんですヨ♪
返信する

コメントを投稿