流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

週刊少年マガジン 15号 他 を語る

2007-03-14 06:47:17 | ■雑記
●映画 蟲師
大友克洋×オダギリジョーの蟲師の宣伝巻頭。蒼井優ってよくしらんけど、蟲師にでる人のインタビューがメイン。大友とかオダギリじゃないところがなんとも。蟲師は漫画もアニメもまだ全部目を通してないのでなんとも言えません。レンタルで済ますかな>映画

●オーバードライブ
岡勇一さんのキャラデしたキャラ始めて見ました。カズキっぽいなぁ。しかし、何でこれをアニメ化?
本編の方は期待してたけどだいぶ前から溜息をつきたくなるデキなんで、
アニメはほぼオリジナルでやってほしいなー。

●エアギア
本格的についていけなくなってきたかも・・・。
なんでいつもこう超展開なんだろう。

●スクールランブル
あー、八雲が言っちゃったか。ここはお嬢様じきじきに言う所を見たかったのに。
次回22Pかー。いつも何ページだっけこれ。
マガジンページ数少ない連載物多すぎだろーって久しぶりに思った。

●花形
ここまでヒドイ漫画、久しぶりに見たような気がします。
もうマガジンはダメかもわからん・・・。

ネギまと絶望先生が無いだけで、なんて薄い内容の雑誌なんだと思ってしまった・・・。
最近は読んでるようで読んでないようなものばかり。
とりあえず涼風、スポーツ兼恋愛物を無くせばいいと思うんだ。
マジで面白味のない漫画多すぎ。花形とかエリアの騎士なんて・・・ってなる。

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露
そんでコレ。実写か~。蟲師に合わせてるんでしょうか?最近深夜にやってる電撃文庫原作モノはひどいし、あんまりデキは期待できないだろうなぁ。金田一は確かに良かったけど。まあ、放送するならするで面白半分で見るかもしれんけど、結局笑えずにスルーってのがオチだろうなぁ。まあ、本当にやるかどうかは未知数ですが。

ここんとこニコニコ動画でゲーム攻略の動画見てます。ロマサガ2&3、ドラクエ、FF、ゴエモン、カービィ、マリオ、ロックマン、ボンバーマンetcどれも懐かしく見てます。ゴエモン3なんてあんなに頑張ったのに簡単にクリアされるのを見るのは複雑な気分ですが。もう10年近く前かー。何もかもが懐かしい。天外魔境ZEROの攻略動画とか見てみたいなー。ロマサガの四魔貴族のBGMとか聞いてて懐かしいです。アニメ関係もガンガンアップされてるみたいですが、大丈夫?ニコニコ動画。
そうやって色々見てたらデスノート山本沙代回を見逃してしまいました・・・。


コメントを投稿