流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 2/14 を語る

2009-02-14 16:41:15 | ■アニメレビューとか
●ソウルイーター
最新話、桑島法子が全部持っていってるような。
Aパートの後半とか桑島ボイスで持ってたように思うなぁ。
演出もメデューサをよく追っていたように思えた。アップ印象的だし。


●明日のよいち
AICにきてしまったという所に時代の流れを感じずにはいられないわけで。
ASTAの頃はロボットものやってたのになー。
ビクター系のオリジナルアニメが懐かしく感じる。最近は原作もの多いような。
刀がウケルってそればっかりで大丈夫なのか、とか思ってみたり。


●空を見上げる少女の瞳に映る世界
長いタイトルだよなー。



OP,EDがついたのはプラスだよなぁ。
この辺、何度見てもセーラームーンに見える。
髪型でいうならヴィーナスだけど。
お姫様がヒロインになれない時代なのか。

本編、1年ぶりぐらいに見た。なつかしい。
こんなに面白かったっけ?と見てて驚いた。
まあ、OVAは本編が長いんで飽きる前に切れてちょうどいい、
っていうのがあるかもしれない。



ユメミ浮きすぎ。髪飾りもそうだけど、一人だけピアスしてるし。
今どき中高生キャラでピアスしてるのってやっぱ珍しいよなぁ。
この辺とかファンタジーとかホント90年代のアニメって感じするなー。
橋で応援してる辺り、隣にいた友人のポジションがらきすたのかがみっぽいような、とか。
幼稚園の頃の話に入れない、という壁を感じさせる演出であったとも感じたし。
木上さんがやっぱ演出育ててたんだなーと感じられるシーンだと思ったり。

そういえば、大竹佑季(Wikipedia)に、
この作品のインスパイアードアルバムに参加することが載ってたんだけど、
公式とかいっても詳細が書かれてなくてもどかしかった。
実はこれが言いたかっただけだったり。


コメントを投稿