流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

久々に「時かけ」見たとか を語る

2008-07-19 23:08:43 | ■アニメレビューとか
早めにバイト終わって昨年と同じく時の止まった世界辺りから見てたんですが、久しぶりに見たせいかこの映画ってこんなに面白かったのか!みたいな感じで見てました。部屋ついてからすぐ見たから心臓ドクンドクンなつり橋効果かなんか画面への期待度というか、そういうものが違うなぁ、と。少ししたら全編ちゃんと見返そうかなぁ。


●ウルトラジャンプとか今週のマガジンとか
ウルジャンに荒木先生の「伊豆の踊子」の特大ポスターがついてて苦笑い。
せっかくだから貼ろうかな・・・。
マガジン、スクールランブルがようやく終わるみたいですね。
一時期はいつまで続けるんだよこの漫画!みたいな怒りもあったんですが、
烏丸君がいなくなった後からの展開が今までに無くスピィーディーで感動してました。
お嬢と播磨のやり取りとか、ついにきたかぁ、というのもありましたし。
最終回どうなるかなぁー。今週は「トッキュー」も終わって寂しい限りです。
来週から加瀬あつしさんの新連載が始まるのでそっちで盛り上がるといいなぁ。
今度は先生モノらしいです。

学校繋がりでこんな記事。
【海外アニメフォーラム】日本の学校はアニメの様に学生の私生活に干渉するの?
日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】
海外の人が反応がちょっと刺激的です。
なぜGTOの支持が大きいのか、とかちょっと色々なことを思ってしまったり。
PTAなぁ。アニメだと問題になる前に学校で握りつぶそうとすることが多いような気が。
CLANNADなんかもそんな感じだったような。
そういえばこんな記事も見かけました。
モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?
どうでもいいけど、自分が今まで見た人の中では40年間?ニートって人が一番肌に合わない感じだったな。

●VS騎士ラムネ&40炎とか
OPだけのアニメかと思ってたら何気に結構見所多いですね。


コメントを投稿